もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


どのかつら

これがあたいです。

かつらを買う前に
いったいぜんたい、こはくに似合う頭の色は何色か・・・
という検証をしてみたくなり
落書きしてみました。


ただ!


これはいいのでしょうか?
こう、なんかブライスの写真に上書きすると
ライセンスに違反してるとか
ブライスのイメージをぶちこわしだから違反だとか


何が良くて悪いのか全然分かってないので
ちょっとドキドキしながら
記事にしてます。(何かありましたらご連絡を~)



・・・ないか。



黒いあたい

お店に置いてあったかつらをイメージです。
まずは黒のボブ。もうちょっとマッシュルームなのかな。

黒、いいじゃないすか。


茶色いあたい

茶色ウェーブロング。
かっっわいー。

売っていたのは、もうちょっと黒髪混じりの濃い焦げ茶色だったし
かなりのボリュームだったので、イメージは違うのかも(笑)


ピンクアイドルなあたい

そして最後。ピンクウェーブ。

うん。ないな。(笑)
サイバー的アイドルにするならこれもありかと思いますが
こはくにその気はないかと・・・・

ん?ありそうか?



(_ _;)


- 4 Comments

凌  

No title

いやいや、ウィッグの試し描きでどうこう言われることはないですw
他人が撮ったブライスの写真の顔部分だけ切り取って
コラージュに使ってる人でもCWCなんにもしてくれませんし・・・^^;
基本的に金銭が絡まなければ、ブライスを使ってどんな
写真を撮っても問題はないはずです。
(勿論「このブライスを自分で作った」とか言ったら駄目だけど)

黒ボブ、可愛いですね。
私は一番最初に黒ボブに憧れて小春(アシュレット)にウィッグを
買ったのですが、全く似合わず(めっちゃ気持ち悪かった(笑)
小春は植毛されてしまい、レイニーディパレードの皐月が被ってます。
同じ顔なのに、似合うとか似合わないがあるのは変ですよね。
でもこはくは、元の髪が一番似合っているような気がする・・・
名前のせいかな?

2010/10/27 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

著作権とか

肖像権とかネチケットとか。難しいですよね(^^;
基本自分で撮った写真は問題ないかと。
細かくいうと、公式の写真を貼り付けたりするのは
違法…?とゆうか「無断転用・転載禁止」って
書いてあるからダメなんじゃないかなぁ←の、レベルw

ウィッグで別人になるの、楽しいですよね♪
私はピンクも可愛く見えるなぁw
イメージ変わるし、着せるOFの系統も変わるから楽しそう♪

2010/10/28 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

黒ボブかわいいー。
でもひこさんもおっしゃってますが、こはくはデフォ頭が
「こはく!」って感じがするかも。(笑)
でも、人のように、ヘアスタイルを変えておしゃれするは有りですよね♪
ワタシもほんとはウィッグがあれば、何通りも楽しめて、
ブライスは2人くらいいれば充分だと思ってたのに。。。。(汗汗)

2010/10/28 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34凌さん
     あはは。心配しすぎですね(笑)ありがとうございます。
     オークションで「その布を使っての販売は禁止されてますよ」
     などの書き込みをみて
     布の著作権!と今まで全く気がつかなかった知識を得ると
     「ど、どこからどこまでセーフ?」と右往左往。
     普段も超マイペースなだけに、
     知らぬ魔にがつがつアウトボタン(?)踏んでいそうで(O.O;)(o。o;)
     え?!小春さんが黒ボブ?!まったく想像できないです!
     さらさらストレートこそ小春さん。小春さんの冬の装いが好きです。
     (ここで告白・・・orz)

  v-34ひこさん
     難しいですよねー。
     でもかつら上塗り程度はいいんですね(笑)
     画像もみなさん名前か何か印を入れているのは
     転載されないためなんですね。
     私、すてきブロガーの方々の完全なるマネです。かっこいいから(笑)
     そんな意図はこれっぽちも考えてなかったです・・・orz

     お!予想外にピンク押しですか!(なんかアイドルオタク用語みたい。。。)
     さらに悩みます(笑)

  v-34gumacoさん
     なるほど、確かに琥珀色の髪ですもんねー。
     そうか。納得です。(笑)
     小春さんやナナシさんにかーなーりーのあこがれがあるものだから
     こはくもカスタムもどき(?)の個性を発揮させよう!って思ってましたが
     この髪もすでに個性になってるんですかね。
     うわぁーなんかうれしいです。
     (夜だからか変なテンションですみません。。。)

     方向性が見えてきました!


     はっ!そういえばマルイ(呼び捨て)のウィッグなし姿
     見たことないです。ってあれ?ウィッグ・・・でしたよね・・・?

2010/10/28 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

