もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


リュック

希望に満ちあふれています。

お金を探す旅をする。とgumacoさんと約束し(え)
シンガポール旅行記にチャレンジすると4ka*さんとも約束したので

やっぱり旅にはリュックでしょ!
とその時から作る気まんまんだったのですが
怒濤のヒビがはじまり・・・。

でも、先々週の金曜日。
もううっきーーーっっ!!!とストレスバクハツで
すべての仕事を放棄し(笑、あ、家事じゃないですよ)
1時間で型紙から作りました。

怒りのいきおいにまかせて作った物だから
「あ、タグ挟むのわすれた」
「あ、方向間違えた」
とか色々いろいろありますが

「とりあえずバッグ」が出来ました。
でも、もう少し装飾しようかとも思います。

ちなみに元はIKEAの
プレゼント包装用らしいビニール製リボンテープ。



そして疲れ切っております。

針金がリボンの両ふちに入っているので
形が作りやすく、ナイスチョイスでした。

丁寧に作れば型紙には問題なさそうです。
もう1個作ろうと思います^^



今週もドールへの愛ある時間がなかなかとれなさそうですが
愛はいっぱい続いてます。

したいこといっぱい(笑)



いつも暖かい(温かい?)コメントありがとうございます!
心の支えです。いや心の友。いやいや。みなさん人生の師匠!です!!
(おおげさでなくー)




続きは拍手のお返事です^^

>Bi・・・さん
   え?!ほんとですか?!目力がアップしたのかな。
   momoko魔力です(笑)

- 10 Comments

☆拍手コメのお返事☆  

No title

すてきぃーっ(^-^)リュックいい感じ~(★*U∀Upq).+゚
そしてminminさんってばエコ上手ぅ~っ(ノ´∀`*)
うんうん、旅日記いつでもウェルカムですっ(●*>∀<*)*⌒*♪
ストレス爆発?…そんなときもありますよねぇ~…4も今そんな感じ。
そんなときゎ気ままにこはくっちに癒されてくだされ~(。´艸`)

応援のポチ♪♪♪

2010/11/01 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-344ka*さん
     バクハツすると逆にエネルギーになるようで(笑)
     エコです。家にある物でつくろー!みたいなw
     でもかわいい布があるとつい買ってしまってます。
     (はっ。まだ買った布使ったことないんじゃ・・・あ、そんなことなかったw)

     応援ポチありがとうございます!!!

2010/11/01 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

流れ星  

凄い!

リュックつくるなんて凄い!!
min-minさん、自分の能力隠してましたね?

どうやったら型紙おこせるの~

2010/11/01 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34流れ星さん
     リュック簡単ですよー。
     かまぼこの縦長みたいな形書いて2枚切って
     その外側の長さ計って細長い四角い布をはさんで縫う。
     みたいな(笑)作り方もおおざっぱなら説明も大ざっぱです・・・orz

2010/11/01 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

すごいかわいいリュックー!
黒白でシックだけどかわいい柄♪
・・・で、こはく、お金は落ちてなかったの?
まあ、そちらはガムとかゴミとか落としてちゃあ罪になる(?)
お国柄だからお金もおちてないのかな 。
(あ、日本でも落ちてませんね。)

忙しい中、リュック作っちゃうのなんてかなりのアイですよ!

2010/11/02 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34gumacoさん
     お褒めいただきありがとうございますー^^
     怒りのパワーはすごいなーと。
     いらいらして部屋を片付け出すとすっごく綺麗になります。
     そして気分もすっきりと(笑)

     でもこのリュックの雑さは今までのトップをいくぐらいなので
     次は「丁寧さにこそ愛を!」をモットーに頑張りたいですw

     下向いて歩いてますが、なかなか見つかりません。お金。

2010/11/02 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

リュック、可愛いです。
リュックという言葉自体も可愛い。
なんか遠足に行くみたいで♪
私はミリタリーフィギュア用の本格的なリュックを買ってしまったので
自分では作れなくなりました(←どういう言い訳やねんw)

お金ってそうそう落ちてないですよねw
落ちてても拾っていいものか一瞬ためらいそうです。
先日そういう話を同僚としてたので。
彼女は100ドル拾ってしまって、誰が落としたのかわからず
そのままキープしてしまい未だに罪悪感に駆られているそうです。
カナダでは、お金拾っても警察に届けないんだって。
警察がくすねるらしい・・・^^:

2010/11/02 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34凌さん
     リュック(笑)イマドキはなんて言うんだろうと
     しばし考えましたが、リュックしか出てこなかったです(笑)
     アーミーの欲しいんです!!探しましたがどこも売り切れ!
     でもお出かけブライス写真が撮りたいし・・・。とムリヤリ作りましたw

     警察くすねるんですか!!
     まぁ少額は分からないですものねぇ・・・。
     日本のように自販機がいっぱいあったら
     こはくと一緒に下をのぞいてみるんですけどね。(えw)

2010/11/02 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

お金を奪う旅へれっつらごー

お金を探す旅とは・・・まさか現金強奪?

リュックの中にはマシンガンが入っていて、強奪した現金を入れたり・・・
(lll゚Д゚)

それにしても1時間でリュック作れちゃうんですか?
公いうの自分で作るっていうのも楽しそうだなぁー。

自分はキンチャクしか作った事が無くて、しかも旧日本軍もの。(笑)
http://sky.ap.teacup.com/sugisan/169.html


>今週もドールへの愛ある時間がなかなかとれなさそうですが
愛はいっぱい続いてます。


はいー、日記拝見してるとmin-minさんのドールへの愛情がとっても伝わってきますよー♪

2010/11/02 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34杉さんさん
     あはは強奪!!!まさしく杉さんの世界です。(アコガレー)
     がつがつ行きたいところですが
     そこは基本ボケボケな主(わたし)なので
     目的はなかなか達成されなさそうです・・・。

     杉さんが巾着袋?!かわいいですけど?(爆)と思っていましたが
     まさかの奉公袋!!!!涙でてきます。。。
     というか私のリュックとは比較にならないです。
     自分恥ずかしすぎます!!(笑)
     職人仕事ができる日は来ますかねぇ。遠いですー・・・orz

2010/11/02 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

