もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


べんじゃみん

ぬーのっ!

近所の超ローカル布地屋さん。
なんと5割は日本からの輸入布。
なのに安い。
おじいちゃん曰く
「ぼくには日本に友達がいるから安い布を送ってくれるんだよ」
すっごい笑顔でシンガポーリアンらしからぬフレンドリーさで
とっても愛想がいいです。

確かにコピー物ではなく、完全オリジナル。
(ちゃんと著作権なんちゃらとフチに書いてあります)
布地もしっかり。スバラシイ!

で、息子に布を選ばせて
息子の上履き入れを作りました。

そしてずーっと着た切り雀だったベンジャミンの
試作Tシャツにこの布を使って着手してみました。


続きはBlue Fairy の球体関節人形(あってます?)写真です。
苦手な方はスルーください。<(_ _)>

♪

じゃん。ぴぃーかーちゅうー。
ぴちぴち・・・orz


♪♪

手もなんとかぎりぎり通りましたが
後ろがぐいっと合わせないと留まらないというw


♪♪♪♪

ひさびさベンジャミン。かわいいです。やっぱり。



♪♪♪

カメラ好き子供を撮ると
必ずこういう構図が一枚はある。という風な写真。(説明が長い)

Tシャツはもうちょっとだぼっとさせたいので
作り直しマース。

ずぼんも作ろう。


^^

- 2 Comments

流れ星  

いいなあ~

ブルーフェアリー素敵♪
綺麗だな~~~~
いつか、いつの日か、いつになるか。。。。
お迎えしたい!><

T-シャツ、いいじゃないですか!
しかも日本の生地でお安いとは!!
そのお店もきになります

2010/11/03 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34流れ星さん
     オススメ、オススメです^^
     メイクが本当に綺麗で、まさしく手仕事!職人!
     それをまったく写真に撮れない素人!(笑)

     今度お店の外観撮ってきます。
     私自身もよくこのお店見つけたナーと感心します。
     (しかも昼1時~5時しか開けないらしい。どんな店やw)

2010/11/03 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

