もこら*

ドール三昧



自分が求めるもの


Twitterで話していた【自己承認欲求】について。
InstagramでもTwitterでも
いいねの数を数え、フォロワー数がどうのと。
人が集まることだけが正義のような。
私も昔はブログでもInstagramでもLike数が増えたと喜んだり
フォロワー数がいつのまにか増えた!とか見てたこともあったけど
いまではもう数を確認するどころか記憶すらしてない(笑)
じゃあ今、自分の欲求はどこにあるんだろう。
なぜIstagramに写真を上げるのか。
以前母に言われた一言がいまだ心にひっかかる。
「なにそれ?自慢?」
Istagramの他の人の美味しそうな料理を見せた時に言われた一言。
自慢ではない(笑)
でもじゃあ何だと言われるとぱっと答えが出ない。
たまに自分で自分の写真を見返しニマニマする。
ってことは自己承認欲求ではなくて自己満足。
そう、自己満足。
そして人の写真を見て
自分もやってみたい!こうしたい!そうなりたい!
という刺激をもらう。
その繰り返し。カッコ良く言えば自己研鑽。
繋がりが多数できた今
そろそろSNS離れしてもいいのかもしれない。

人生後半戦の生き方を考える時期にきているような(笑)
(・ω・)

- 0 Comments

Add your comment

