もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


自立

じゃじゃーん

これまたおしゃれブログさんに教えていただきまして(笑)
ひもが出ているところにつっかえ棒を差し込んで立たせるという技。

針金で作ってみまして(制作時間30秒)
立ちました!感動!

・・・ってこの写真ではその感動感(?)が伝わらない(笑)

えへへ。立ってるのよー

・・・これも・・・orz
でもそのうち外撮影したときに
使えるかなーと思っております。うんうん。

今日もくもりねぇー雨季ってやつね。

ただいまオットの仕事でシンガポールに住んでおります。
(2012年新春帰国予定)
じゃぁブライスでシンガポール紹介でも!と
まずはマーライオン!なんて思っておりましたが
早めに雨季突入したようで、毎日くもり&あめ・・・。

でも撮影にはくもりの方がいいんですかね?
来週にでもトライしてみようかな。


またのせられたけど、これはかわいいからいっかな

いつもの頭のせ。




^^

- 7 Comments

4ka*  

自立!!

こんにちは~(b^ω^)bこはくちゃん、自立しても嬉しくなさそうw
というかポーカーフェイスすぎでしょっ!wwwww

でもこっちが嬉しくなっちゃいますよねぇ~(b^ω^)b
昔あったブライスのスタンドが後ろのネジ部分に挿すようになってて
なんちゃって自立ができたんですよねぇ~(人゚∀`*)
外ロケで4はよく、そこにぶっさした棒を土に挿してとってますw

わ~ぉ!マーライオン撮影タノシミだなぁ~v-238
v-238v-238

あ、そうそうソファーのできにアッパレポチポチ♪

2010/11/11 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-344ka*さん
     こはく、私以上にポーカーフェイスというかマイペースなようですw
     明らかに「はい、はい」と言われたとおりに手をあげてるw
     まさしく親に似るのか?!

     マーライオンですよね、まずはw
     ぶっさすところあったかなー。^^

2010/11/11 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

まってましたよ←

久々に乗せましたね~♪
っていったい何をまってるんでしょうね、うちは。
でもおもしろくってね~乗ってるの見るの!www
でも今回何が乗ってるのかな?
指輪?

てか自立!!(こっちがメインなのにすいません)
すごー!針金でできるんや~☆

こはくちゃんの後に倒れてるのは
例のあれですか。wwww

2010/11/11 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

バランスがねえ

頭デカイから支えが無いと自立は難しそうですもんねぇ。

野外撮影なんか特に・・・

1/6のミリタリーアクションフィギュアを野外撮影した時は大変でしたけど、仲間から、バーベキューの串を地面に突き刺してズボンの裾に入れたり、つっかえ棒にすると良いよとか教えてもらい、目からうろこ・・・
その時の写真がこれ。
くだらないかも知れないけど。。。。

http://sky.ap.teacup.com/applet/sugisan/msgsearch?0str=%82%A0&skey=C.F.A.F%89%C4%8D%87%8Fh&x=27&y=4&inside=1


http://sky.ap.teacup.com/applet/sugisan/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%96%EC%8AO%8EB%89e&x=18&y=9&inside=1




新技使った野外撮影楽しみにしてます♪



2010/11/11 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34sayaendoooさん
     乗せちゃった(笑)
     これは自作のピンキーリングです。
     たしか10年前に作った覚えが・・・w
     かなり可愛いけど、私の小指にははまらなーい・・・orz
     まったく手作りの意味なしです。ハイ。

     倒れてるの見えましたか?きっと幻覚です。

  v-34杉さんさん
     見逃してました!!!
     杉さんのブログ、結構すみずみまで見てるつもりだったのに・・・。
     オマールファンとしては大はしゃぎな野外撮影の様子です。
     刺すんですね。体に串を縛っておこうかな。(また傍若無人な・・・)

2010/11/11 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ノエル  

No title

なるほど~いい方法を教えていただきありがとうございます( ̄m ̄* )
写真撮る時何かにもたれさせないと上手にたたずに
いらーっとすることが多かったので是非活用させてもらいますw
にしてもカシオペアさん自立がそれほど楽しくなさそうな(笑)

シンガポールにお住まいなんですね~
ワタシの友達も現在シンガポールに住んでいるんですよw
もしかして何処かですれ違っているかも(¬w¬*)

2010/11/12 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34ノエルさん
     我が家のカシオペアさんは
     私がすることにはいつも興味ないみたいです(笑)
     「あーはいはい、あげとけばいいんでしょ?」みたいな。
     自分の子供と一緒だ・・・orz

     自立、外撮影では使いたいですよねー!
     うしし。今週、外撮影できないかなぁと思っております^^

2010/11/13 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

