もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


ひなまつり

買っちゃったー!!!

こちらの日本食材屋さんで見つけました。
以前からいいなぁーと思っていたリーメントひなまつり食玩。
半分あきらめていたのですが、まさかまさかの海外のお店にて発見。
そこには3箱がっつり置いてありました。日本のせんべいの横に。
やっぱり定価よりは高いけど、でも日本ではオークションぐらいでしか手に入らない(らしいw)

根っからの貧乏性なので、
1週間悩みまして、悩んでたけど買いに行きました。
ツイッターでみなさまから勇気をいただいて(笑)

そしたら残り1箱でした。
運命ですね、これは!(ポジティブ)

キャラ無視だがね

開けるのはいつにしようかなぁーと思ってますが
私の性格からして今日中に開けそうです。(ひなまつりまで待て)

一枚目の写真、こはく自立(?)しております。
で、ネタばらしじゃないですが、後ろはこんな感じです。
リボンがぴろ~んとかかっているのはご愛敬・・・。



針金でささえとるがね

てか、あらためてドロッセルのバランス感覚の良さに驚きです。
不安定な箱の上でこんなポーズでも普通に自立。

すごい・・・。


おこっとるーおこっとるー




・・・あ・・・こはくも自立したもんね、
すごいよ!すごいよ!・・・・ごめんなさい。




ーー;

- 5 Comments

流れ星(くー)  

すごいな~

やはり海外で出会ったのは必然ですね!!!
開けるの楽しいよ~(とあおってみるww)

そっか!ブライスはこうやって自立させればいいのね!
これでお外撮影も楽しくなるかしら?

さすがドロッセル嬢!なんでも御座れですね。
(アキバで売ってて本気で買おうか悩んでました)

2010/11/15 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

ムフフwww

ちょっ!!minminさん!!
ブログ村で季節外れのひなまつりっぷりが
なんか目立ってましたよ!!wwww
時差かとおもっちゃいましたよ~←?

てかすごいパーツ細かそう!!
組み立てけっこうめんどくさ大変そうですね~!!
そしてこはくちゃんの怒りっぷり・・・
可愛い・・・w
怒っててもやっぱり可愛い(´∀`*
ドロッセルはほんますごい可動粋ですね~♪

2010/11/15 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

杉さん  

お、お嬢そんなところに・・・・

ひな祭りなんてあったんだ。。。知らなかった・・

お嬢の自立の良さは驚きですよねー。
しかもポージングが凄い楽で、簡単に思い通りのポーズ取ってくれます。

だからドールショウとかのイベントで時間が無い時ササッとポーズ出来るお嬢にリポーターやらせた事あります。

愛穂でも自立出来るけど、ササッとは出来ないですからねー。

なんか今回の日記楽しげで好きですねー。(笑)

2010/11/15 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

No title

自立ってかわいいですねv-119
我が家では誰もチャレンジしてないので
今度してみますv-227

こはくちゃんって表情豊かでかわいいですv-119

うちのカシオペアちゃんはかまってあげてないので
さみしそうです><いけない×2!!

2010/11/16 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34流れ星(くー)さん
     息子が開けたがっていたので、まだあけてませーん。
     今日からオットが出張で不在なので
     その間、二人でうはうは開封&飾ろうと思います。
     息子はもしかしたらシルバニアファミリーの家に飾るつもりなのかも・・・。

     ドロッセルおすすめ!(笑)
     目が綺麗なんですよー。執事も欲しいけどさすがにないです(笑)

  v-34sayaendoooさん
     え?!とけ込んでると思ったのに(笑)
     明日、あさってはさらにひなまつりっぷりが上がるかと。
     ほんと、季節感完全無視ですね・・・。

     組み立て、絶対イィーーーッッってなりそうです。
     私のことだから8割置いたときに小指にひっかけて
     どんがらがっしゃんとひっくり返しそうです・・・。
     ・・・予言・・・。

     こはくの横からの口が好きです(笑)

  v-34杉さんさん
     お嬢です(笑)
     実は杉さんブログでおなじみすぎて
     私も「お嬢」と呼んでしまいそうになります。

     レポーターはお嬢に!なるほど!!!
     今は持ち運びがラクなので「ひげぽん」にさせてますが
     あまりの小ささに苦労しているので、今度はドロッセル持ってきます^^

  v-34ゆぅさん
     自立、実はどきどきです(笑)
     立てて他の作業してるときに、ばたっ!!と・・・w
     こはく、がつがつ頭打ってます・・・。

     今のところ(笑)我が家にはカシオペアしかいないので
     がっつり遊んでいます。
     でもよく上半身裸で寝そべってたりしますが・・・w

2010/11/16 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

