もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


カウプレって

クリスマスプレゼントは何がもらえるのかな~♪

昨日の写真はひなまつりだったのに
今日はクリスマスってどゆこと?!(ひとりつっこみ)
シンガポールの街はすでにクリスマスイルミネーションの飾り付けされております。


カウプレ。
ブロガーの端くれとしてやってみたいと思う夢の一つであります。

ちなみに最初カウプレという言葉を見たとき
「牛?」
と本気で思ったわたくしでございます。


で本題。
カウプレやってみたいなーと思うものの
何が得意というわけでもなし
シンガポールの特産物もとくになし
(というかお人形ブログでそんなプレゼントもどうだろう・・・)

そして一番悩むのがお返し・・・。

もうこれプレゼントか?的な物を送っておきながら
万が一にもお返しなんてもらっちゃったら
申し分けなさすぎる・・・。

ということで、するならお返しなし!という条件で(笑)


それより
なにより

送るものが決まらないという(笑)

それを探しに街に出ようかと思います。
(最近、出不精すぎ・・・)


^^

続きは拍手のお返事です。 >Bi・・・さん
  クリスマス!!!
  わぁ!なんていい響き!
  私も自分にクリスマスプレゼントってことでもう一体ブライス・・・。だめっすか?w
  娘さんとお店に一緒に入って、いい親アピールしつつ、鑑賞オススメします(笑)
  (私は息子を使ってますが、私の方が好きってこと店員さんにはバレバレだったようですw)

- 8 Comments

4ka*  

ナイスつっこみ!

つっこみにポチ☆←
じゃあ明日は思い切って五月人形でお願いします(ノ´∀`*) ←
カウプレ・・minminさんはいいじゃないですか~♪器用だもん♪
4なんて…ハンドメイドがまるでダメなので、以前のカウプレでは
AMIZO(友人)作のOFと、アメトイと食玩セットでしたw
次あたりは手作りもしようと思いますが…

たとえば・・・「ソファーキットセット」なんてどうだろう?(ノ´∀`*)
minminさんのソファーかわいいもん♪
空輸だとバキバキになっちゃうからキット(´∀`)

2010/11/16 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

COWぷれ・・・

カウが牛ならプレはなんや~!!!
もしや牛プレゼントの略やと・・・?wwww

カウプレやってください~!!
参加します賛歌します!!
リュックにしてください。←
可愛かったな~あのリュック(´∀`*
それかこはくちゃんとか←完全な荒しw

でもminminさんなんでも作れるんで
なんか作ってください~♪
リュックとかリュックとか、それかリュックとか。

2010/11/16 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

牛…

どうしよう…私もそれ思った事あるw
同志…っ!!www

だって昔はカウンターのキリの良い数字は
「キリ番」とか呼んでたし。
カウンターとか、カウプレとか…
まぁまぁ最近の言葉のような気がする←って、比較が10年以上前w

カウプレ…てか郵送料がバカ高いんじゃ?(;^_^A
などとゆう心配から入る、A型な私w

2010/11/16 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-344ka*さん
     五月人形!・・・やるか(え)
     アメトイ!海外製ミニチュア!探せるかなぁ・・・。
     ソファーキット・・・。もうほんとね、
     絶対「え・・・?」というキットになるので
     作り方のせます(笑)いや、作り方も失笑かうこと必至。

  v-34sayaendoooさん
     ほんと、結構長いことナンのことだろうと悩んでましたから。
     (さすがにCOWは違うな・・・と3分ぐらいで気がつきましたが)
     まぁ!賛歌!歌ってくださるのね。楽しみにしております。うん。
     リュック!
     作ったのすら忘れてました(笑)
     丁寧できたらそれにします。できるかな・・・。

  v-34ひこさん
     よかった!同志!!!
     そう!キリ番!キリ番ふんだ人は連絡ください!!(笑)
     ふぅ、同世代(笑)

     送料は重量でほぼ決まるので
     マーライオンとかを送ったら破産するので、できませんが
     軽い物なら意外とお安いようです。(たぶん)

2010/11/16 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

gumaco  

No title

カウプレのカウを牛と思ってた人がたくさんいたことに
ほっとしております。
2名くらいのブロガーさんとこでカミングアウトいたしましたが、
けっこう笑いものでございましたよ。ほほほ。
お返しなんて考えてたら大変ですよ。
普通、カウプレ当たってもお返しはしないのが普通だと。
当たった人が、こちらの住所を知ったついでに、
楽しみでお返しを送ったりするものだと思うので。
気にしないでマーライオンにしときましょうよ。
東京タワーでタワーの置物!・・・みたいに、マーライオンの置物とか。
・・・ないか。

2010/11/17 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34gumacoさん
     マーライオン置物ありますよ。大中小取り揃えられております。
     あれこそもらったら困るものですよ。
     エッフェル塔だったらおしゃれなのに。。。(笑)
     牛説、そこそこメジャーだった?!よかったw
     じゃぁ、もしgumacoさん当てたら(勝手にメンバー入ってますけど)
     マーライオン送ります。写真で・・・・。(オチテナイ)

2010/11/17 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

凌  

No title

私もずーっとカウプレがなんだかわかりませんでした。
「買うプレゼント」とか・・・^^;
で、結局カウプレってやったこともないです。
やったことあるのは、「ブログ~周年プレゼント企画」とか。
カウンターって自分の予定と違う時に目標の数字になっちゃうんですもんw

海外からのプレゼント企画って送料が結構かかるんですよね。
人形服くらいにしておいた方がいいかも?
メープルシロップとかを賞品にした時は、送るのにめっちゃお金がかかって
結構大変でした・・・

2010/11/17 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34凌さん
     メープルシロップ!品物も高ければ結構な重量じゃないですか!
     かるーくて小さめでシンガポール的な物・・・。
     探してみます(笑)
     買うプレ。プレゼントだけどお金出せ。という。(笑)
     ○周年企画!企画っていいですねぇ。
     なかなかひっぱってくれる人がいないと進まない自分なので
     企画者として成り立つかどうか、不安がいっぱいです。(笑)

2010/11/17 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

