もこら*

ドール三昧

スポンサーサイト


マト服作成

雪んこですよー秋田ぽいですよー


マト服=マトリョーシカ服。
人間なんでも要約しちゃいかんですたい。


そんなことは置いておいて。
できました。

まぁいつもの通り至らぬ点はあげたらきりがないので一つ。(笑)
モフモフは髪の毛がひっかかる。です。

撮影状態に持って行くまでが大変(笑)
こっちに髪がひっかかり、こっちを直せば
あっちがぴらーーーんと・・・orz

そして世間の人のセッティング術とカメラ技術に脱帽です。
服やら頭巾やら、直しても直しても、左右対称にならないっ!!!(笑)

次回はカメラ、ちゃんと三脚立ててみようかなぁ。違うのかなぁ。

横顔もいいですよーまつげ長いですよー

まぁ、でも頑張りました。
もう少しゴテゴテしてようかとも思いましたが
7割できあがればOK!のチーター(動物占い)なので
完成です。(逃げ)

もうン十年前(!)に買ったキラキラビーズが役に立つときが!
このために私は買ったのねー、すごい予感よ!自分!と褒めつつ
縫いつけました。かーわーいいーー。


(笑)


若干暑いんですけどー

頭巾の留め具は引っかけてあるだけなので
取り外し簡単です。(逆によく取れる・・・orz)


で、どうにもこの白いモフモフが気に入らなかったので
取りました。



すっきりっきり♪

すっきり!!
なんかふぅーっと落ち着きました(笑)

うんうん、マトリョーシカぽいだら~(三河弁)

もともと裏の雑さを隠すためにつけたので
まぁ、分からないように撮影すればw

裏地をつけようか悩んでいますが
てろーんとしてるのも気に入ってるし・・・。
うすーい生地をつけようかなと思っています。

とりあえず(笑)
できました!さぁ、買い物に掃除にボランティア仕事に!
精を出すぞー(やっぱり言葉選びが古い・・・)

^^


続きは拍手のお返事です。
>Bi・・・さん
  スイーツデコラリカ!!
  やっぱり女の子最初の人形はリカちゃん!めちゃかわいいです。
  でも私はジェニーでした。母が大多数の意見に天の邪鬼な人だったので(笑)
  おままごとするにはブライスは面倒です。頭重くてすぐ倒れるから(笑)

  とかいいつつ溺愛しておりますが(あ、知ってますかw)

  ちなみに、ブライスとリカちゃんの体型はよく似ているので
  ぴっちぴちに作らなければ、服はどちらでも着せられますよ~♪

- 5 Comments

流れ星(くー)  

もふっぷり♪

いいもふっぷりです!
かわいい♪
ブライスだからもふもふできるのかな?
(リカちゃんやmomokoさんだとバランス難しそう)
ビーズもいい感じ!

2010/11/18 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

イーラ  

No title

すばらしいOF・・デザインといい、テクといい素材選びといい。いいな~♪最初カシスパさんだってわかりませんでした。こういう神秘的な雰囲気にもなるんですね!
チャーム使いもとても素敵でうっとりです。。
カウプレやったら是非参加させてくださいw
私はお菓子のブログで何回かカウプレをやりましたけど(自作お菓子を送りつけるw)楽しいですよ!

2010/11/18 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-34流れ星(くー)さん
     確かにここまでモフモフだと
     momokoさんでは埋もれてしまいますよねー。
     しかもリアルさゼロ(笑)
     ビーズ、本職の方に褒められるとうれしいですw
     (既製品なのにw)

  v-34イーラさん
     ここまでぐるっと隠すと誰が誰か分からないですよねー。
     といってもうちにはカシスパしかいないですが(笑)
     カウプレやっぱり楽しいんですね!
     私が作った物はとてもプレゼントできるレベルじゃないので
     何かお土産品的なものをーと探しておりますw
     

2010/11/18 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sayaendooo  

おぉぉぉ!!!!

完成したんですね~!すっごい早かった!!
でもむっちゃかわい~(´∀`*
もふもふむっちゃつぼっす!!
でももふもふの無いバージョンのフードもすっごいいい感じ!!
なんか猫背にみえるのがすごいマトっぽいです!
水色×赤ってすごい可愛い色合いですね~♪
こはくちゃんよく似合ってるわ~(’∪’●

2010/11/19 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

min-min  

  *お返事*

  v-255sayaendoooさん
     あはは。猫背。確かにマトリョーシカは猫背(笑)
     そう思ったら、こはくがおばあさんに見えてきました。
     おばあさんコスプレ(笑)

     絶対間を開けるとまた中断してしまいそうだったので
     これはのめり込んでやりきる!と色々ほったらかして作りました。
     おかげで洗濯物が山のよう・・・orz

2010/11/19 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

